2022-01-01から1年間の記事一覧

もやもや病と糖尿病もってる私のダイエット記録〜病気とダイエット~

お久しぶりです! 今日はTwitterでも言っていた、私のダイエット記録を書いていこうと思います。 私はずっとぽっちゃりしていて、嫌だなって思ってました それに加え糖尿病治療のためインスリン注射を打ったり、もやもや病が発覚したりもしました。 このふた…

初めての熱中症

お久しぶりです!今日は私がこの前初めて熱中症になった時のお話をしようと思います。 その日私はほぼ家から出ていないんです。 でも最近飲み始めた糖尿病の薬でフォシーガ錠という飲み薬を飲んでいました。 簡単に言うと、この薬を飲むと血糖コントロールの…

糖尿病に向き合えだした理由2

長い間書けなくてすみませんでした。 またまた長くなってしまったので、パート2です! 前回は私が糖尿病とやっと向き合えるようになった理由の1つをお話ししました。 今回はもう1つの理由をお話しします。 去年の10月、父が他界しました。 朝、母が「お…

糖尿病に向き合えだした理由

自己紹介も終わったので、私が闘病生活を送っていて感じたことなどをお話していきたいと思います。 では早速、自己紹介の時にもお話していた私がなぜ糖尿病と向き合おうと思えるようになったのかを今日はお話していきます。 私は小学4年生の時に糖尿病だと…

自己紹介2

予想以上に自己紹介が長くなってしまったので自己紹介パート2です。 前回は糖尿病についてお話ししました。今回は私のもう1つの病気についてお話ししたいと思います。 私のもう一つの病気はもやもや病という病気です。 この病気をご存じない方も多くいらっ…

自己紹介

はじめまして!初めてブログというものを書くので緊張しています笑 まずは、私のことを知ってもらえるように自己紹介をしていこうと思います。 私は、少し気の弱い、でも明るくてお調子者ですぐふざけるような、どこにでもいる21歳です。ただ、皆と違うの…